Howzit♪

可愛い4nyan+1nyan に親ばか発揮中~
 《4nyan》
   太郎 ♂1994年生 甲状腺機能亢進症の治療中!
   ハナ ♀1994年生 2008年7月 突然、虹の橋へ駆けて行きました。
   モモ ♀1995年生 腎臓障害発症~ 現在、投薬により改善♪
   あんず♀2005年生 元気一杯箱入り娘(笑)
 《1nyan》
   陽なた♂ 2005年生 あんずとは兄妹 現在は離れて暮らす。

2009年03月

モモさん定期健診 ご報告ぅ~♪

笑い 表題の“♪”で何となくお判りでしょうか~


   週末にモモさんの定期健診に行って来ました。
   3ヶ月前に新しく処方されたお薬(血管拡張剤)の
   効果を含めての血液検査です。







笑顔 ねぇ、モモさん どんな結果が出るかな~







eb74f075.jpg

猫 『ゴハンは頑張って食べたわよ。ごはん





笑顔 そうだね、ゴハン・・ 頑張って食べてたもんね。




病院 まずは体重測定。  びっくりびっくり スゴイ!4.25kg 
   病院にかかって以来の最高値だったようで先生もビックリでした。
   この調子だと血液検査の結果も良さそうです。って~

   いよいよ採血・・ 結果待ち。。。
   その間に、体温測定で体温計をブスリッ!
   するとモモさん、これまた初の唸りを披露。

笑顔 わぁ~ モモさん、唸った!!!  いつもは借りて来た猫なのに・・
   ちょっとだけ病院慣れしちゃったのかな。(これって微妙・・だけど。)


病院  そして検査の結果は・・
   何と、 前回に引き続き・・数値が下がっていました!
   
   腎障害の数値を示しているけど・・
   ほぼ正常値に近い数値まで下がっていました。
   これまた・・先生を驚かせるほどでした。
   このまま薬で維持出来てると好いね・・。 って。




   発覚直後の数値を見て生存期間は約2年と言われました。
   あれから1年半・・
   投薬は続いていますが、アノ頃より元気にしています。

   大好きなお外への散歩も制限されたけど・・
   少しずつ、そんな生活にも慣れつつあります。

   だから・・まだまだ元気に一緒にいようね、モモさん。



b31651db.jpg

猫 『何か大袈裟ね。 でもアタシは元気よびっくり


   



笑い ・・・と言う事で、まだまだ我が家では
   モモさんの唸り声が響き渡る事でしょう~ 音量音量




そんな訳ないよね?


いつもの遊び場で佇むあんず・・






d358ea99.jpg

猫 『今日はどうしましゅかはてな









笑顔 んーーー、どうしようかなぁ~はてな








7b1e769a.jpg

猫 『どっちでしゅかびっくりびっくり はやく、はやくでしゅびっくりびっくり








笑顔 ん~とね・・ んーと・・ 、どうしよ~かぁな~。









05a808f7.jpg

猫 『ハイ、 タイムア~ップびっくり 終りでぇ~しゅびっくり 』







タイムアップ? それでイイの?

本当にイイの? 






笑い ・・・と言う事で、今日のお遊びタイム終了~~~~びっくり













・・・なぁ~んて事ある訳ないよネ汗

今日も痛い腕で・・悲しい

パタパタとんぼを振り回す、かぁーちゃんなのでした。







  






聞いてないよ~

昨日、仕事帰りにモモの腎不全のお薬を貰いに
動物病院病院に寄りました。
すると・・3ヶ月前から処方されてる薬の効果が
知りたいので近々モモと一緒に来て下さいとの事でした。




落ち込み 本当は、もぅちょっと暖かになる4月頃に・・
   って思ってたんだけどね~モモさん。




d5d366e6.jpg

猫 『え゛ぇ・・ 聞いてないよ、そんなこと。 ヤだな・・』






笑顔 でも・・丁度、お誕生日も過ぎた事だし。
   延び延びにしてるより良くない?





378143fc.jpg

猫 『はぁ・・ 又、変な汗かいちゃうわ・・』






笑顔 モモさん、病院病院嫌いだもんね~
   普段はちょっと触っただけでスゴイ剣幕なのに・・
   先生がコネコネと触りまくっても一声も出さないんだもん。
   ちょっと恥ずかしいくらいだよ~モモさん。
   本当はビビリなんでしょ~。






9522ed4a.jpg

猫 『ビビリ言うなーーーっ怒怒







笑顔 ハイ、ゴメンね~
   みんな、病院は嫌いだもんね。
   本当は、かぁーちゃんも自分の時よりドキドキなんだから。
   一緒に、頑張って行って来ようね♪







と、言う訳で来週末に病院病院行き決定! デス。
とりあえず・・前回の検査結果と変わりなければ一安心。
薬の効果が良ければ好いけど。
今の薬はちょっとだけ飲み易いみたいだから・・ 
薬の飲みやすさって結構、大事なことなんだよね。




  

   

Happy Birthday to MOMO♪

笑い 昨日はモモの14回目のBirthdayでした。
   おめでとう~モモさん クラッカー

   今年も・・自分のBirthdayは静かにヒッソリとでしたが
   モモさんBirthdayはケーキでお祝いですケーキ
   

   で、今回も鼻クリームでお祝い♪
   (ケーキはさっさとご馳走になりました。(^▽^;))

   ハイ、モモさんおめでとう♪





38855b95.jpg

猫 『あ゛・・ 今年もやられた。』






笑顔 お誕生日の恒例だからね~




d78baa06.jpg

猫 『あっそ・・・』




笑顔 何となく素っ気無い雰囲気のモモさんですが・・
   これがいつものモモさんな訳で・・
   とりあえず元気に14歳を迎えることが出来ました。 


   春には1年半前に患った腎不全の定期健診が有ります。
   前回(半年前)の検査では数値が安定してたけど
   昨年暮れに活性炭に血管拡張剤の薬が加わり
   その効果も多少気になるところです。
   でも・・この調子だと大丈夫そうかな。まる
   













*-*-*-*-*-*







先日・・ 猫友さんの19歳になる猫さん「文世ちゃん」が
虹の橋に旅立ちました。
とっても可愛い美猫さん、猫友さんとの縁を繋いでくれました。
「ありがとう」そして「安らかに・・」
文世ちゃんが繋いでくれた縁は大事にするからね。^^

あ・・先に、虹の橋に駆けて行った「ハナ」が
落ち着き無くチョロチョロしてるかも知れないので
仲良くしてあげて下さいね。





b22bf551.jpg

猫 ハナ 『仲良くしてね♪』




   

いつから?

笑顔 あんずちゃん、アップびっくり






fb45246e.jpg

猫 あんず 『何でしゅか・・とちゅぜんにびっくり








笑顔 えへへ~ さらにズームアップびっくりびっくり









f4fa9268.jpg

猫 あんず 『又 鼻穴で笑うでしゅか怒









笑顔 違うよ~ 何か付いてるの、ホラびっくり








e3ee10af.jpg

猫 あんず 『そうでしゅか・・じゃ、早く拭き拭きして下しゃいびっくり ばあや音符







困った ば・あ・や・・ って誰?
   まさか? そうなの・・? あんずちゃん? σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
   いつからぁーーーーっはてな





  
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ