Howzit♪

可愛い4nyan+1nyan に親ばか発揮中~
 《4nyan》
   太郎 ♂1994年生 甲状腺機能亢進症の治療中!
   ハナ ♀1994年生 2008年7月 突然、虹の橋へ駆けて行きました。
   モモ ♀1995年生 腎臓障害発症~ 現在、投薬により改善♪
   あんず♀2005年生 元気一杯箱入り娘(笑)
 《1nyan》
   陽なた♂ 2005年生 あんずとは兄妹 現在は離れて暮らす。

2008年03月

定期健診

誕生日も過ぎ、、、
最終検査の日から3ヶ月も過ぎて
そろそろ、モモの定期健診の時期です。病院
“超”が付くほどの病院嫌いのモモ・・・
午後からの陽射しの中で寝ていた寝起きを襲い
ボケボケな頭のうちに連れ出しました。 自動車ダッシュ





c81d6a10.jpg



そして、体重測定と採血の結果は、、、
体重は、モモも頑張ってご飯を食べてくれたので
前回よりも増量して先生にも褒められました。まる

次ぎは、血液検査、、、
これも、ご飯同様に毎日のお薬を飲んでくれたので
数値も幾らか下がってましたぁ~。
モモさん、頑張ったもんね。拍手

この調子で、体重も食欲も落ちなければ
次回は半年後まで検査は無しだってびっくり
病院に行く回数が減って良かったね。

あ゛ぁ~ でも… その前にワクチン注射があった。
これは、当日までモモには内緒かな… (?b?) シーーッ!!


☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。 ☆?。・。・★。・。☆・?。・★・


血液検査(主に腎不全検査)結果

       1回目  2回目  3回目  今回   (正常値)
総蛋白     6.8 →  7.4 →  6.4 →  6.1   ( 6~8 ) 
尿素窒素   35.7 → 48.1 → 44.8 → 37.1   (10~30)
クレアチニン  1.8 →  2.5 →  2.0 →  2.2   (0.8~1.4)
リン        - →  4.1 →  3.7 →  3.1   (4.5~7.5)

腎不全は治る事の無い病気ですが、、、
幾らかでも正常値に近い状態で、長く一緒に過せるように
モモと一緒にこれから頑張ります。力こぶ
ねっ、モモさん。笑い

13歳になりました♪

モモの13回目のお誕生日を迎えました。
昨年秋に腎臓病が発覚して毎日の投薬生活だけど
食欲もそこそこ(微妙だけど…)あり、元気に13歳になりましたクラッカー



笑い ケーキは食べられないのでクリームを鼻の頭に ケーキ


670e09f5.jpg

『クリームはイイんかいはてな





9c75f7f4.jpg

『久しぶりの外の空気は美味しいなぁ~』



笑い 又、一年間 元気に過そうね音符 モモさんクローバー


記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ