Howzit♪

可愛い4nyan+1nyan に親ばか発揮中~
 《4nyan》
   太郎 ♂1994年生 甲状腺機能亢進症の治療中!
   ハナ ♀1994年生 2008年7月 突然、虹の橋へ駆けて行きました。
   モモ ♀1995年生 腎臓障害発症~ 現在、投薬により改善♪
   あんず♀2005年生 元気一杯箱入り娘(笑)
 《1nyan》
   陽なた♂ 2005年生 あんずとは兄妹 現在は離れて暮らす。

2007年10月

闘病生活開始なのにゃ

モモの3回目の通院・・・
体重は「食欲増進剤」や「抗生剤」で炎症が治まったおかげで
初診の時の体重に戻りました。OK
今後は体重の維持などに気を付けて・・・と言う事で
体調に特に変化が見られなければ通院は一旦終了です。
幸いにも片側の腎臓が健全なのと、機能不全が見られる方も
炎症が治まって来たので体力的には安定して来ているようです。
後は、自宅で療養(処方)食を食べてくれるとイイんですけど、、、
食べたいものを食べさせてきたせいで・・・汗
サンプルで頂いた処方食(ドライ)は、開封時に2,3粒食べただけで
一切、口にしてくれません。悲しい
そんな話しを告げると「処方食での管理は無理そうなので…」
と言う事で、尿毒素の廃棄を促すお薬での処方を薦められました。
一日一回のお薬生活の始まりです。。。。

今回の処方・・・
抗生剤 6日分=炎症も治まってきているので今回で終了。
食欲増進剤 3錠 どうしても食欲の出ない時の為に処方して下さいました。
腎不全用剤など 3種類 コバルジン,メルクメジン,ネフガード
           モモが飲み易いものを選んで決めたいと思います。


953b7492.jpg

『お薬は嫌いなんだけどなぁ~』





モモさん、、、その後

一週間後に当る昨日、再び病院病院へ、、、
今回は血液検査は無く、エコーのみの検査でした。

検査の結果としては、、、
右の腎臓は通常に働いている様子が伺えましたが
左側に腎不全の症状が出ているとの事でした。
肥大や萎縮は余り見られないが機能に障害が出始め
中期の症状と言うこと。

取り合えず、今回の処置は、、、
先週から食欲が幾らか落ち、脱水症状も見られたので
点滴ビタミン剤の注射。
普段から小食で体重も落ちているので(前回 3.70?、今回 3.60?)
食欲増進剤を1錠(半錠は、その場で処方。)
前回、処方され腎臓の炎症が治まったと言うことで
同じ抗生剤を6日分。
以上の処置及び処方により、まずは体力を付けてから、、、との事でした。



0948c7e2.jpg

『点滴の針にはビビッた汗



病院に行くと先生の「されるがまま」のモモさん
何をされても抵抗しないけど…
さすがに点滴の針が刺さった瞬間はビビッた見たいでしたネ。

それと、、、「食欲増進剤」の威力にはビックリでした。
普段、自らあまりご飯を要求しないモモさんが
何度も何度も「ご飯!」って!!!
神経も高ぶってるから寝るに寝れない表情も
チョッと怖かったかな、、、落ち込み
先生に「豹変する子も居るけど薬のせいですから」って
言われなかったら私もビビッてたかもしれません。


とにかく、体力を付けて! って言われたから
モモさん、一杯食べようね。^^

疑い・・・

昨日、モモを連れて動物病院病院へ・・・
ここんところのモモの症状(多飲多尿)が気になりだしたから。。。


早速、血液検査をしたところ、、、心配は的中だったんだよね。
先生は「腎炎の疑い」と言って一週間の抗生剤を処方後に
再び血液検査とエコーなどで詳しい検査をする事になったけど。

これから、どんな風に過したら良いんだろう、、、
不安が一杯に頭を埋め尽くしてたよ。
でも、腎臓病を患っても長い年月を過しているニャンコもいる。
そう思うと悲観的になっては居られないもんね。
一緒に頑張ろうね、、、モモさん。


caef6d2f.jpg

『もちろんですびっくり お外も行っていいはてな


落ち込み んーーーお外ねぇー
   本当は、お家でのんびりして貰いたいけど
   お外大好きだもんね、、、モモさん。
   じゃ、お天気の好い日だけチョッとって事で約束ね。



多飲多尿の他は今は特に症状も無く
比較的元気に過しています。

何となく、、、

チョッと気になる事があるので仕事終ったら
モモさん連れて動物病院病院に行ってきますぅー 自動車ダッシュ



9add9451.jpg

『何でぇーーー病院嫌いなのにィ』



何でも無かったら良いんだけどさ!
チョッとだからぁー ネッびっくり


『モンプチ本日のお魚』 お試し~

先日、ピュリナから新製品「モンプチ本日のお魚」の試供品が届きました。プレゼント
モンプチシリーズはモモのお気に入りなのでお試しはモモさんにお願いね。^^


パックは小箱に入ってワンランク上のお味がしそうです音符
(お値段もやっぱワンランク上かな???)
どうはてな モモさん美味しそうでしょ~


95124401.jpg



では、早速ぅ~ お召し上がりくださいましキラキラ
(何故か言葉までいつもと違うわねウインク


85a7b995.jpg

『ハグハグーーーー』



喰い付きバッチリOK


f04ffed7.jpg

『バクバクーーーー』



スッゴイ勢いだね、モモさんびっくり


53519814.jpg

『ペロペローーーー』



わぁ~ もう完食ぅぅびっくりびっくり
こんなに早く食べちゃう事なんて無かったのに、、、
とってもお気に入りの味だったんだねハート矢


最近は、好き嫌いが多く小食になったモモさん
フード選びが大変なんだけど・・・
お気に入りが出来て良かったね。
食べきりサイズだから、取り置きして味が変わることも無いしOK
さっそく、買いに行かなくっちゃ~ 自動車ダッシュ


記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ