Howzit♪

可愛い4nyan+1nyan に親ばか発揮中~
 《4nyan》
   太郎 ♂1994年生 甲状腺機能亢進症の治療中!
   ハナ ♀1994年生 2008年7月 突然、虹の橋へ駆けて行きました。
   モモ ♀1995年生 腎臓障害発症~ 現在、投薬により改善♪
   あんず♀2005年生 元気一杯箱入り娘(笑)
 《1nyan》
   陽なた♂ 2005年生 あんずとは兄妹 現在は離れて暮らす。

2006年06月

猫にも衣装 Part?

ずっと以前から
あんず&陽なたに
「お揃いの洋服を着せてみたいね~」って
言ってた、私と妹…。
先日、安売りしてた洋服を見つけたので
買ってしまいましたぁ~音符
バーゲン品なので種類も色も限られてる中で
選んだのがコレですびっくり 


b00d35ea.jpg

デブ兄弟を物語った様なブタ ブタ のイラスト汗



まだ、陽なたが遣って来る日が決まって無いので
兄弟揃ってのお披露目はチョッと先かな。ウインク


お先に、あんずが着て見ました。
如何でしょうね。

d7a48106.jpg

『何でしゅか…このブタさんははてな



ブタさん? それは陽なたのイメージで…
あんずは、上に乗ってる小鳥さんだからね汗

『ブタさんは陽なた…納得でしゅOK』 あんず猫


(イヤイヤ… 本当はどっちもブタさん ブタ ですから アウト) 
                    かぁーちゃん心の声 落ち込み


太郎じぃ~

御歳、12歳の太郎…
数週間前に、近所のオス猫と戦ったらしく
右前足がびっこさんデス。
それ以来、治るまでと室内に監禁状態。


2fb19ca1.jpg

『外に出たいナァ… あんず。』


病院に行って痛み止めの注射と薬を頂いて
様子を見るも一向に様子が変わりません。

我が家の猫達…私に似まして内弁慶なんですねぇ~
病院に行くと極度の緊張状態で痛さも忘れちゃうみたい汗
なので先生には良く伝わらなかったようです。

再度、病院に行き触診とレントゲンの結果
関節に喧嘩による障害が出ているらしい事が判りました。
しかし、固定できる箇所でもなく
手術の事も言われていたが、年齢的に
「無理に手術をすることも無いが…」と言う言葉も。
取り合えず、グルコサミンのサプリメントを続けて
様子を見てから今後の事を考えましょう、と言う事になりました。

これで、太郎は完全に自由に外へ出る事を
絶たれてまいました。 隠居猫かな…。
年齢的な事を考えると、本当はソロソロ室内に
留めて置きたいと思い始めては居たのは確かです。

暫くは、外に出たいと言う要求が続くと思うけど
太郎も私も我慢、我慢だね。


そんな太郎の最近のお気に入りの寝場所は…


9bf31e7b.jpg

『お盆にゃのだぁ~ 猫ZZZ



身体の大きさよりも小さいけど
ピッチリと納まって寝るのが気持ちイイのかしらね。笑い
他の猫達も隙を狙って納まっております。

見晴らしOK!

時折、夏らしい陽気になって来ました。
しかし、思う様に外へ連れ出してはもらえない
あんず・・・。
可哀想なので、大きくなった今は時々バルコニーに
自由に出入出来るようにしています。

が・・・

あんずちゃん
バルコニーから屋根に移って廻りを眺めてました。困った


あんずちゃ~ん
危ないから端っこに行ったらダメだからね。



b3b261be.jpg

『何でしゅって?』


だ・か・らぁー
危ないから走んないのぉー


e792643e.jpg

『大丈夫でしゅよ~』



本当に判った?
あんずちゃんは、おデブなんだから
走ったら急には止まれないんだからね。落ち込み


27f833c7.jpg

『大丈夫だってばぁー 心配性なんでしゅうから…もぉ~』



こっちが『もぉ~』でしょ・・・ 本当に。


『ところで、かぁーちゃん…
さっき、アタチの事おデブって言わなかったでしゅかはてな』 あんず猫怒



ゆ、ゆって無いよ…全然 汗


( でも…5?は、デブだろ 落ち込み ) かぁーちゃん心の声。



特訓!

最近のあんずは
キャットタワーの上段に寝転んで
タワーの柱に足蹴りを喰らわしておりますダッシュ
それも、物凄い勢いで・・・



47a5a36d.jpg

『これは秘密の特訓なんでしゅびっくり



秘密ですか? あんずちゃん…
それって、もしかして
もう少ししたら遊びに遣ってくる
陽なたのお腹に喰らわす足蹴りの特訓はてな


『かぁーちゃん、声が大きいでしゅ!
    くれぐれも、秘密でしゅからね…判ったでしゅか』 あんず猫



はい、あんずちゃん!
あの巨体が吹っ飛ぶ位の足蹴り
楽しみにしてるよウインク




【追記】
足蹴り猛特訓の成果は・・・
かぁーちゃんの顔面で試された。困った

気遣い?

某猫専門雑誌の付録の「ねこじゃらし」
さて、あんずの反応は如何に?


d555e794.jpg

『又、ねこじゃら買ったでしゅかはてな



違うよ、これは付録。
どうはてな 面白いでしょ~


613bb897.jpg

『ん… 面白いよ…』 上の空



あんずちゃ~ん
面白いでしょ!


0c8efc81.jpg

『ハイ、ハイ・・・ 面白いでしゅ』 上の空。



あんずちゃんびっくり

別に、気を使って遊ぶ振りしなくて良いですから…落ち込み



【追記】
その後、壊れそうなほどに
遊んで戴けました。^^

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ