Howzit♪

可愛い4nyan+1nyan に親ばか発揮中~
 《4nyan》
   太郎 ♂1994年生 甲状腺機能亢進症の治療中!
   ハナ ♀1994年生 2008年7月 突然、虹の橋へ駆けて行きました。
   モモ ♀1995年生 腎臓障害発症~ 現在、投薬により改善♪
   あんず♀2005年生 元気一杯箱入り娘(笑)
 《1nyan》
   陽なた♂ 2005年生 あんずとは兄妹 現在は離れて暮らす。

2006年03月

決定~

今月の半ばから発情期にはいり、数日前からようやく落ち着きを取り戻したあんず。
また始まらないとも限らないので早速、病院へ予約の電話を入れ 携帯 手術日は来月6日に決定しましたぁびっくり


最初の発情の期間は不安定で、終わったと思っても又すぐ始まっちゃうそうです。
あんずも短期間のうちに2回目を迎えていました。 が
病院への電話での話しでは「またスグ来るかも知れませんネ。」と言う事でした。
又、あんな辛そうなあんずの姿を見るのも辛いので、平常に戻ったこの時期早々に手術を決めました。



c52b0e81.jpg



4月の下旬めがけて、また陽なたがお泊りに来る予定です。
(陽なたのダイエットが目的走る
それまでに、いつもの元気でキッカナイあんずになって
陽なたをコテコテにしてあげようネ (*?ー?*)ふふん!!

お疲れモード

あんずも、もぉー間もなく11ヶ月を迎えるお年頃。バラ
8ヶ月を過ぎた頃から避妊手術の事は
気にしていたものの身体が小さくて、
遊びに夢中な仔だからチョッと油断してたんだよね。
3月中頃から、様子が違ってきて・・・
とうとう発情を迎えてしまいました。汗

それは一週間ほどで治まり手術の予定を立てようとしていた頃
今度は陽なたが遊びに来る事に。。。
あんずの事がチョッと心配だったけど
陽なたは既に去勢手術も済ませているし
家には先住猫の太郎も居るので大丈夫だろうと軽く考えてた。
一晩泊まった陽なたとあんずは何時もの様に遊んで大はしゃぎダッシュ
あんずの様子も変わりなかった・・・。
しかし、陽なたが帰った夜、寂しさから大鳴きしているうちに
鳴き方が尋常じゃなくなって来たんだよね。
ぅあ・・・困った  この鳴き方は。。。。。

ごめんよぉぉ~ あんず。
知識が無かったとは言え、辛い思いをさせてしまって。悲しい

そして、ようやく昨日辺りから徐々に
何時ものあんずに戻ってきた様子です。


陽なたと又、思いっきり遊べるように
手術の準備も始めなきゃね、あんずちゃん。




b42b2453.jpg

『あたち、もぉー疲れたでしゅ・・・』




普段は、踏まれても蹴られても声を出さないあんず。
しかし時折寂しさから鳴く声は、ビックリするほどデカイ音量
発情時のソレは、更に数倍も上回る大きさだった・・・
喉が張り裂けてはいないかと心配するほどに・・・。困った

どっちが失礼?

モモは自分の部屋(私のデス。)だとご機嫌になる。
お昼寝もちゃっかり、ベッドの上で寝ています。



e426385e.jpg

『これからお昼寝だから邪魔しないでね音符



そんなに気持ちイイ?
モモさん、機嫌が好いみたいだから一緒に寝ちゃおうかな?
ナデナデしてあげるからぁ~♪  良いよねラブ



54cc5d3b.jpg

『んもぉー怒 ココ触ったでしょ? 乱れちゃったじゃない怒
本当に失礼なんだから!』



困った 何で・・・・
気持ち好いと思ってナデナデしてあげたのに・・・
モモさんの方こそすっごく失礼じゃない!落ち込み 

イナ・バウアー???

冬期オリンピックでフィギャースケートの
荒川静香さんが金メダル祝日を取ってから、
何かと話題に上っている「イナ・バウアー」
いろいろな動物まで披露してましたね。
実は、なんとウチのあんずちゃんも
何気に出来ちゃってる拍手 みたい???



6415e05e.jpg

『どうかしら?アタチのイナ・バウアー』



キャー 素敵よ~ あんずちゃんラブ
キラキラ金メダルキラキラ間違いないわぁーーーOK
(完全、親ばかモードに入ってます・・・(;^◇^;)ゝ)

隠れ喰い・・・

おやつの時間にコッソリ食べてる太郎
コッソリ隠れて食べてるつもりが・・・
実はあんずもコッソリ接近してました。笑い



c1454954.jpg

『隠れて何食べてるでしゅか?      
           コッソリ食べゆと美味しいでしゅか?』



静かに、コッソリと何かをしようとしても
いつも、何処からとも無くやって来て側にいるあんず
何かを嗅ぎ付ける力は人(猫)一倍のようです。
これもデカイ鼻穴のせい?落ち込み


【追記】
我が家の猫達…(先住猫)
台所で渡すおやつを何故か必ず
敷物の上に持っていって食べます。
ジュータンや玄関マット等・・・
なので、この時も太郎は誰も居ないはずの
玄関のマットの上で食べていたのでした。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ