Howzit♪

可愛い4nyan+1nyan に親ばか発揮中~
 《4nyan》
   太郎 ♂1994年生 甲状腺機能亢進症の治療中!
   ハナ ♀1994年生 2008年7月 突然、虹の橋へ駆けて行きました。
   モモ ♀1995年生 腎臓障害発症~ 現在、投薬により改善♪
   あんず♀2005年生 元気一杯箱入り娘(笑)
 《1nyan》
   陽なた♂ 2005年生 あんずとは兄妹 現在は離れて暮らす。

2005年10月

懲りずに・・・

週末に、出掛けた大型スーパーの片隅で・・・
在庫処分の玩具が山積みにされていました。
それは、遠目にも幼児用の玩具だと判るもので普段なら素通りするのだが、別段、必需品があって来た訳でもなく“ブラリ、ブラリ”していた私。
何気なく立ち寄り、手に取ったりしていた・・・
とっびっくり その中に猫用の玩具が紛れ込んでるではないかぁ電球
その名も『じゃれじゃれニャンコの大作戦』である。
ネットで猫用品を探している時も何度か見かけてはいたけど買うつもりは無かった商品。
通常小売価格が3,000円を超えた値札シールの傍らに処分価格のシール。
「880円キラキラ」 そこは、ホラッびっくり自他共に認める親ばかドキドキ小ですから
ゲットせずに帰る訳がございませんラブ
買いましたとも! その日の自分への買い物が二足で300円の手袋だけであろうとも汗

で、帰宅後の成果ですかぁ~音符
飛び切り喜んだ電球 と、迄はいきませんでしたが汗
余り玩具に興味を示さないモモが数回“チョイチョイ”しただけでも
“まずまず”の成果だと思っておりますが・・・・ウインク
あんずはそれなりに「遊んでは、飽きる。困った」の繰り返しなので
今回も「長~~い目で!」喜んで頂きましょうかネ。

2a91998d.jpg

猫じゃらしの部分が不自然に動いて遊び心を誘う・・・ハート矢
  はずなんですけど・・・

怪しいヤツ・・・

私が毎朝出勤の為にドライヤーを使っていると
何時も不思議そうに眺めるあんず。
ガァーガァーとうるさい音をあげながら温かい風を出してる
怪しいモノが居ると思っているらしい・・ 炎


f8a9d47f.jpg
  
ニャンだはてな お前は・・・
   トゲトゲ頭の変なヤツねびっくり
   私にまだ挨拶が無いんじゃないの~怒
   


25086464.jpg
  
チョッとびっくり 返事位しなさいよ怒
  私にシカトする気なのはてな
  生意気なヤツ猫怒}



その後・・・あんずのパンチの嵐を浴びるドライヤーなのであった。汗

  
( ▼▼)/バシバシ!
  今日はこれ位にしといてあげるワ
 猫

  

隠れ家のつもりが・・・

ハナは何時もチョロチョロしてるので…(しかも、大きな声を張り上げながら汗)
あんずの絶好の標的となっています。

朝はどの子よりも早く外に出て、夕方はどの子よりも遅く帰って来て
あんずの攻撃(?)から回避しているハナさん。走るダッシュ

そんな、ハナの隠れ家的寝場所がある。
(・・・と、言ってもみんなの集まる部屋の隅っこだけど・・・)
あんずが来るずっと以前に買ってあった“CAT HOUSE”家
誰にも邪魔されずにゆっくりしたい時に、こっそり入って寝ています。ZZZ

しかし、その場所は・・・
何時も、面白い遊びはないかと嗅ぎ回っているあんずに
気付かれないはずがありません。びっくり
こっそり、逃げ込んでホッとしているハナ・・・
こっそり、近寄り覗き込んでるあんずが・・・  そこにおります。困った


06ccfc67.jpg

※入口は、いつもレースのカーテンが掛けて有ります

誰にも教えちゃダメよびっくり  猫

教えてないけどバレちゃってるんだなぁ~ (^。^;) ハテハテ?

自由に遊びたい~

一応、あんずだけは完全とは言えないけれど
室内飼いにしようと心がけております。家
しかしながら・・・ 産まれて我が家に来るまで
室内とは縁の無い場所で育ったものだから・・・朝日
幼猫時と言っても外で自由に遊ぶ楽しさを幾らかでも知っているのだ。
毎日、必ず 『外に出たい!』と大きな声で鳴き部屋を走り回ってる。ダッシュ
そうだよね、先住猫の三匹が次々と外へ出て行く姿を見送らなきゃいけないんだもんね。
だからさ、リード(ハンドルベスト)を着けての散歩だけは許可を出すことにしたのよ。OK
なのに・・・ 時々すり抜けて逃げ出すのだけは勘弁してくれないかな汗


61e17c8b.jpg

何か、紐が突っ張るのよね怒 引っ張らないでよ怒怒猫

猫写で盛り上がる・・・アホ姉妹

先日、妹から携帯メールが届いた。
タイトル 『陽なたの鼻の穴(●●)ダッシュダッシュ

何だコレ? と思いながらメールを開くと・・・
陽なたの鼻穴ってデカイと思わない? と書かれ
そこには、陽なたの鼻の穴がアップで撮られた写真が添付されていたのだ。汗
確かに、陽なたはウチに居る時から穴息が荒いダッシュ とは、思っていたさ。
遊びに興奮してくると先住猫とは違って“ふぅんダッシュ ふぅんダッシュ” 鼻を鳴らしてたもんね。
それが鼻穴のせいだとは気付かなかったよびっくり
早速、あんずの鼻と比べてみた。  似てる・・かも。 ・・(゚_゚i)

でもね、猫の鼻だもんね・・・ そんなに違いは無いでしょうよ?
そして、先住猫3匹の鼻を見て廻った私・・・・( 虫眼鏡まで持って。落ち込み既に病気。。。)

ジィッーと見つめてるとネ、なんか“陽なた&あんず”とは微妙に違う気がしてきた汗

そして、私も妹に返信した。  
確かに・・・デカイかもしれない。  と、あんずの鼻のドアップを添えて・・・


54268e7b.jpg

許可無く撮ったわね怒 訴えてやるぅ~びっくり

てか、こんな写真で盛り上がる、あなた達って・・・汗 猫 byあんず
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ