Howzit♪

可愛い4nyan+1nyan に親ばか発揮中~
 《4nyan》
   太郎 ♂1994年生 甲状腺機能亢進症の治療中!
   ハナ ♀1994年生 2008年7月 突然、虹の橋へ駆けて行きました。
   モモ ♀1995年生 腎臓障害発症~ 現在、投薬により改善♪
   あんず♀2005年生 元気一杯箱入り娘(笑)
 《1nyan》
   陽なた♂ 2005年生 あんずとは兄妹 現在は離れて暮らす。

2005年09月

赤ちゃん帰り?

モモは以前から、私が猫まね声を出すと何処に居ても
鳴きながらすっ飛んできて私の身体を噛むんですぅ。
名前を呼んでもそばに寄ってこないモモには、この『ニャオ☆ニャオ攻撃』で
呼び寄せてます。(外にいても通用…但し、非常に恥ずかしい。汗
最近、室内でこの『ニャオ・・・攻撃』を仕掛けると袖口を噛み寝転がって
私の腕でモミモミするんですよねぇー。

いったいどぉーした事か? 仔猫の時でさえ、そんな仕草は
見せた事がなかったのに・・・
そぉーです、甘える仕草なんて滅多に見せない仔でした、つい最近まで。
それが10歳を迎えたこのお年で・・・
あんずが来た影響なのか
今まで注がれていた愛情が少し減ったと感じたのかな
毎日、そのモミモミをおねだりに来る汗  赤ちゃんに戻ったかな? ^^
他の猫もモミモミをする猫はいるけれど
数分程度で終わって寝支度を始めるのに
モモの場合は・・・長い事ぉー  しかも腕に爪がぁーーー。
しかし、耐えてます。(笑)  可愛いモモの為ですもんねドキドキ小
でも、やっぱりチョッと痛いのよ。

eb452b67.jpg

袖に噛み付いてます笑顔
モミモミにゃキラキラ


a1831f2b.jpg

顔は、こんな感じ笑い
ふがぁ、ふがぁキラキラ


5c4d798e.jpg

陶酔中ニャりん~ウインク
たまんニャイっすドキドキ大

再びバイバイ

日曜日から預かっていた“陽なた”猫が昨日帰った。
近くの駅まで妹が迎えに来て、妹の住む最寄の駅まで車で
「送ってあげようか」と言ったが15分程度の時間なので汽車に
乗せてみたいと言ってJRで帰った。電車
果たして“陽なた”の様子はどぉーだったのかしら。^^


“陽なた”の帰ったあとの“あんず”はやはり寂しい素振り。
部屋中を探し回りながら鳴いてます。 (T^T)
深夜には、布団の中に潜り込んで束の間ですが寝てました。ZZZ
普段、部屋の布団の上は先住猫の“モモ”が占領しているので“あんず”
が寝に来る事は殆ど無いのですけど。
前回も“陽なた”が帰った夜も潜り込んで来たんだよね。
やっぱり、寂しさからなのでしょうね。悲しい


後から妹から届いたメールには、
何時もはケロッとしている“陽なた”が
今回は、鳴きながら“あんず”を探している素振りだった。 とか

大きくなるにつれて、楽しさも寂しさも判って来るものなんだよね。
あと数ヶ月したら、それぞれ避妊・去勢の時期を迎えるし…
その間、どれだけ逢えるのかな?
その後は、いったいどんな感じなんだろう。
何時までも、今の関係が続いてくれたらイイね。ドキドキ小ドキドキ大

3203933c.jpg

一日目はチョッと遠慮がちだったけど
二晩目には、こんなにベッタリキラキラ

離れたくニャイなぁー 猫

悪戯に磨きをかける・・・

“陽なた&あんず” 前回の再会から間もなく
妹から「陽なたを預かってびっくり」と連絡が・・・
何時もなら一泊ぐらいのお留守番なら心配もしないのだけど。
(妹のところには、もぉー1匹ネコを飼ってます。)
図体はデカクともまだまだ仔猫の“陽なた”を置いて行くには可哀想らしい。
んー落ち込み それだけの理由でも無いようだが・・・
ココだけの話ですが・・・  
この数日前に“陽なた”は遊びに夢中になり
飛び回っているうちに全身鏡に体当たりして割ったそうだ。汗
そして・・・いつぞやは、お菓子の乾燥剤を食べて吐いたとか・・・困った
聞けばイロイロ出てくるワ、出てくるワダッシュ
ウチに居た頃も何かと騒がしてくれたけど
これほどだとはねぇー。

まぁー、可哀想と言うよりは、これらの事件があれば
留守番をさせて置くのは心配であろう。

て、事で昨日から“陽なた”を預かっております。
しかし・・・ 妹は一泊であるはずなのに2晩預かって欲しいと申した。
「帰宅当日は疲れているので、も~一晩預かってみる?ウインク」とか言いながらネ。
しかし、兄弟ネコ“あんず”の存在で心配していた悪戯はなく
お利口さんの二匹なのでした。 (今晩も、それを願いますクローバー


42ee9bbc.jpg


コノお惚け顔で悪戯をするのだ ドクロ

ニャリン~キラキラ

もぉー

モモは小さい時、どんな小さい箱でも見つけては
見事にスッポリと納まっていました。拍手

10歳になった今、自ら入ることは無くなったけど…
手助け(?)してあげると、ホラ! 大人しい~

いやぁ~ 可愛いニャ~~~ドキドキ小ドキドキ小


7f37b135.jpg

「可愛いって言っておきながらバカ笑いしてるってどうゆうことよはてな



0b453f76.jpg

「もぉー、いい加減によろしいかしら? 付き合いきれニャイわよ怒


四コマ漫画

あんず&陽なた “格闘編”

1ヵ月半ぶりの再会を祝し??


f192d851.jpg



1ヵ月半ぶりに再会し格闘が始まった。
身体が急速に大きくなった“陽なた”だったけど
“あんず”も負けてはいませんでしたネ。 ^^
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ