Howzit♪

可愛い4nyan+1nyan に親ばか発揮中~
 《4nyan》
   太郎 ♂1994年生 甲状腺機能亢進症の治療中!
   ハナ ♀1994年生 2008年7月 突然、虹の橋へ駆けて行きました。
   モモ ♀1995年生 腎臓障害発症~ 現在、投薬により改善♪
   あんず♀2005年生 元気一杯箱入り娘(笑)
 《1nyan》
   陽なた♂ 2005年生 あんずとは兄妹 現在は離れて暮らす。

2005年07月

届いたよ~

念願の(?)キャットツリーが届きましたよん♪
どうかなあ? 気に入ってくれるかな~

四苦八苦の末セッティングOK!
いざー “あんず”行けーーーっ。

おおーさすが小猿の異名をもつ“あんず”だ!
スルスルお上手ニャリね。

他の先住猫達は・・・ チョッと微妙ね。
設置場所が狭いから乗り降りが窮屈そうだもんね。 仕方ないか・・・。
“あんず”は完全室内飼いにしようと思ってるからさっ。
取り敢えずは“あんず”が喜んでくれればイッさ。


“あんず”の動きの早さに画像取れず・・・。(--;) 残念!

キャットツリー

10a0ce1d.jpg

有ったあーーーー
探し続けてたキャツトツリーを探し当てたぞぉー。

どこも、品切れで在庫無しだったから諦めかけてたけど・・・。
やっとこさ、ネットで探し当てた♪ 早速、注文しちゃった☆

既に“陽なた”を連れに来た時に、妹が繋げられなくなった上半分を置いていったのだけど・・・
カップボードの隣にはコレを置きたかったんだよね。
大きい猫達も上がれるでしょ。

そしたら、“あんず”が下で騒いでいても同じ部屋にいられるもんね。
“モモ”なんか別室に篭りっきりだから中々“あんず”を認められないし、コレで少しは関係が良くなる様にって願いも有るのよ。

あと、数日間で届くわよ~ 楽しみにしてておくれ♪

少しずつね・・・♪

“あんず”は、少しづつ落ち着きを取り戻している様子。
お買い物袋のガサガサが好きだったのを思い出し・・・
丸めてボールを作ってあげると部屋中を転がして飛び回ってた。
もともと、“陽なた”のペースで遊んでいたのでしょう。
独り遊びをする様子を見ていると時折休みながら自分のペースで飛び回っているみたい・・・。
食事の量が少し減ったのも、そのせいなのかしら?

ただ、寂しさは感じるみたいね。
人の姿を追って鳴いている事があるから・・・。
先住猫のモモ達とは、まだ仲良く成れてない事もあるけれど
先住猫はあんずが来てから日中の殆どを外で過すようになったので
あんずとしては相手になってくれるのは人間しか居ないのだね。

先住猫(3匹)のモモ達には、老猫の域に入っている年齢で仔猫に付き合っていられるほどの余裕は無いのでしょう。
もう、今ではこの3匹も仲が良いと言う関係ではないけれど・・・
お互いを認め合って生活している・・・
あんずに対しても認められる程度になってくれれば良いさ。

雪の降る頃までには・・・ そう、なれるかしらね。
外で遊ぶには辛い季節になるからさ。


モモさんの左目が昨日の夕方帰宅時からちっちゃくなってるのさぁー。
で、もちろん今日は外出禁止令を発令し・・・。
あんずと顔を逢わせない様に部屋に閉じこめ中。
きっとさっ。 最近、多くなった門限破りのバチが当たったんだ! 
でしょ~? モモさん☆


また、逢えるよ☆

“陽なた”&“あんず”コンビも最後の日。
何かを感じているのかな・・・
2匹とも一緒に朝から寝てばかり。
「寝ている時に連れて行ったら可哀想。」と言う妹の言葉が判ったのかしら?

お昼近くになってようやく遊びだした頃、お別れの時間です。
“陽なた”を連れて行くためのキャリーの中で2匹が無邪気に遊んでる姿を見ると胸が痛むよ。
でも、何時までもこうしては居られないもんね。
可哀想だけど“あんず”は一緒には行けないんだから、その中から出てちょうだいね。
そして、“陽なた”は妹と共に新しい場所へ・・・。

“あんず”は暫くの間は何事も無かったかのように食事をしてお昼寝。

2489013c.jpg


目覚めた時・・・ そばに“陽なた”が居ない事に気付いたのでしょうね。
普段は声もあげる事がないのに鳴きまわってた。(涙)
“陽なた”と違って環境の変化が無い“あんず”には“陽なた”のいない事が一番の変化なんだよね。
この日は、寂しさからか寝ている時間が多かった。

数ヵ月後になると思うけど・・・お互いに成長した“陽なた”&“あんず”再会出来る日がくるからね。
その時は、同じ様に遊べるのかしらね。

最後の夜

今晩で一緒の夜は最後だね“陽なた”
“あんず”と一杯遊んでおくんだよ・・・。

妹が“陽なた”を迎えに来ました。
今晩は泊まって明日の午前中に帰ることに・・・。

何も判んないよね?
一緒に遊べなくなる事なんてさ。

お別れはどんな風に感じるのかな?

0554dd7e.jpg

             元気一杯の“陽なた”は甘えん坊・・・。
             きっと、新しい環境にもスグに慣れるね。


5f3d0abd.jpg

             陽なたの遊びのペースで飛び回ってた“あんず”
             チョッと寂しくなるけど先住猫が居るから近づいてみようね。

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ