Howzit♪

可愛い4nyan+1nyan に親ばか発揮中~
 《4nyan》
   太郎 ♂1994年生 甲状腺機能亢進症の治療中!
   ハナ ♀1994年生 2008年7月 突然、虹の橋へ駆けて行きました。
   モモ ♀1995年生 腎臓障害発症~ 現在、投薬により改善♪
   あんず♀2005年生 元気一杯箱入り娘(笑)
 《1nyan》
   陽なた♂ 2005年生 あんずとは兄妹 現在は離れて暮らす。

お引越~


引越先をコチラに決定しました。
まだ、落ち着きませんが・・汗
今後ともよろしくお願い致します。すいません


  

新年のご挨拶 & お知らせ 

今頃? って感じですが・・


「明けましておめでとうございます
       本年もよろしくお願い致します」



そして、ニャンズからも♪



5b699ff0.jpg


まっ、可愛い~♪ラブ





7343922e.jpg


モモさん、素敵ぃ~ドキドキ小ドキドキ大





8046bf8b.jpg


あら、後姿で失礼しました。ウインク




と、言いますか・・
画像・・使いまわし?


ちょっと先が思い遣られますが・・ (;^_^A アセアセ・・・

今年もニャンズ共々ヨロシクお願い致します♪






と、言ったそばからなんですが・・  (゚ー゚;Aアセアセ



いままでお世話になっていた
ココのブログ『DRECOM Blog』が3月で閉鎖し、
『livedoor Blog』へ移行する事になりました。


しかし・・・


『livedoor Blog』の使い勝手が
イマイチ解り辛いんです。 (-。-;)私だけ?


と、言う事で・・


只今、引越先を検討中でございます。
今までの記事は、移行先の『livedoor Blog』で残して置きたいと思います。


こんな状況ですが・・
お正月の近況などもお伝えしたいので
早々に決めたいと思います。


引越先が決まりましたら、又ココでお知らせさせて頂きます。



   

ありがとう♪

2009年も
間もなく暮れようとしています。
ココも今年最後のご挨拶となりました。

何年たっても、つたないblogですが・・^^;
訪問して下さった皆様、本当にありがとうございました。

来年も、宜しかったら
また、我が家の猫達に逢いにいらして下さいね。



あんずちゃんから、ご挨拶を
お願いします。 (⌒∇⌒)




99409d55.jpg




では・・・
皆様、好いお年をお過ごしください♪





   

メリクリ~

あんずちゃん
今日はクリスマスだね~木





032c6f1f.jpg

あんず 『クリスマスでしね・・ プレゼントは?』





あんずちゃんにはサンタさんから
何がプレゼント届いたんだろうね~



実は~~~ ココにあるんだ~♪
ホラッびっくり






1122f50d.jpg






どう?






bda17883.jpg

あんず 『何でしか? コレは・・』






それはね~
キジの羽根だってよ~♪
あんずちゃん、羽根系大好きでしょ?





533ff6ca.jpg

あんず 『クンクン・・ そうでしか・・』






「そうでしか~」って・・
それだけ?




96958462.jpg

あんず 『じゃ、こっちは何でしの?』







そっちはね、陽なから借りてた羽根のねこじゃらしと同じのだよ。
振り回したら鳥が飛んでるみたいになるの。
あんずちゃん、鳥好きでしょ?
スズメとか追いかけるでしょ?  ヾ(;´▽`A``アセアセ






515aec6b.jpg

あんず 『ふ~~~ん。 そうなんでしね・・』







(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! そうなんでしね・・って?








エェェェェェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚










Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!






ま、こんなのは毎度の事・・
今年も懲りずに
せっせと貢ぎ物を捧げ尽くしたのでありました。
(ノ_-;)ハア…









*-*-*






【太郎の経過】

12月22日 

吐き気が数日続いたので先生に相談に伺いました。
すると、週末に出ると思っていた
甲状腺の結果が届いており聞く事が出来ました。

先ずは、甲状腺の結果・・
前回の甲状腺(T4)の結果 0.9  今回 0.3
薬を減らしたにも係らず下がった数値。(ちなみに正常値は 2.0~5.0)

甲状腺機能低下症となり亢進症とは全く逆の症状が出て来るそうです。
取り合えず、亢進症の投薬は一旦中止となりました。

吐き気が続く件は・・
早朝の空腹時と言う事で、夜遅くに胃薬を処方する事になりました。
飲み始めてから吐く事はなくなりました。

しかし・・
数日前からクシャミが!
鼻水がぁー
なので只今・・腹巻きで少々保温中。(笑)

本日、貧血の薬と腎臓の薬が切れるので
太郎と一緒に病院に行ってきま~す。


自動車ダッシュダッシュダッシュ

ストーブマジック! 

寒さもグッと増す季節になりましたね。
皆さん、風邪など召されてませんか?
暖かくして、お過ごしくださいね♪




雪 木キラキラ 雪 木キラキラ 雪 木キラキラ 雪





普段は微妙な距離を保ちつつ
好きなように寝ている3ニャンズですが・・
最近はストーブから離れられなくなりました。





そんな、すこぶる寒~~~~い朝のこと。




いつもの様にストーブの前にコテンと転がるモモさん。(笑)




8e78eb71.jpg

モモ 『今日は寒いわ~~~ 今年一番の冷え込みかしら? 』






そして・・
同じ様にゴロ~ンと転がるあんず。(笑)






d935016e.jpg

あんず 『はぁ~♪ やっぱりストーブの前は暖かいでしね~♪♪』





(・-・)・・・ん?

この距離感、いつもと違うんじゃないの~♪
なんだか、とってもポッカポカな距離じゃないの~♪

ねぇ~ モモさん♪

ねぇ~ あんずちゃん♪




かぁちゃんはストーブから離れてるけど・・
二人の姿を見て、とってもポカポカな気分になって来たみたいラブ






だって、ほらぁ~ドキドキ小ドキドキ大






ca6cd308.jpg

あんず 『あんよがポカポカでしね、モモ姉しゃん♪』

モモ 『ホント、何だか ぽかぽかね♪』







19848835.jpg

ぽっかぽか~♪
 
※ これぞ、ストーブマジック!!!(笑)    
決して、ヤラセではございませんのょ。d(ー.ー )


寒い、寒い朝でしたが・・
とっても暖かな朝のひと時でした♪





ただし、この魔法の効き目はストーブ前のマットの上限定。注意 
一歩でも離れると切れてしまいます。(魔法、弱っ!笑)





   
ぁ・・ も一人。
太郎は、いつもこんな感じ。(笑)




14f89005.jpg

太郎 『オレも一緒に魔法にかかりた~~い!』






( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「女の子強し!」デス。

   







*-*-*-*-*-*









【太郎の経過】

12月18日 通院日

体重3.7キロ  数回の吐き気があったので前回よりダウンジェットコースタ
腎臓障害の数値が上がって来たので・・ モモと同じ血管拡張剤1/4錠追加。
貧血の検査結果も正常値に一歩届かず、継続投与(1日2回)です。

甲状腺の投薬量を減らしてから約、一ヶ月・・
吐き気が初期の頃と同じ様に出始めたので
もしかしたら数値が上がってるのか?
それとも1日2回の貧血薬の副作用か?

甲状腺の血液検査(院外)の結果は一週間後ですが。。。
ここのところ続いているので、本日 仕事帰りに
獣医さんへ相談に行ってみようと思います。




  自動車ダッシュダッシュダッシュ

      

何でも運びますょ!

前夜には確かに無かったものが・・
翌朝、時々置かれてる事があります。

ある時は・・
こんなモノが!!!





74fe3acb.jpg



コレは! いったい何でしょう?
(クイズにするものでもありませんが・・^^;)






fbf11aea.jpg

あんず 『ふう・・ 疲れたでし』




あんずが深夜、2階のボックスの中から運んで来たんですね~
自分とほぼ等身大のクッションです。



笑顔 あんずちゃん、凄いね~
   で、それ持って来てどうするの?





acb1aa3a.jpg

あんず 『もちろん、アタチが使うんでしの♪』








笑顔 自分で使うのに持って来たの?







ff101826.jpg

あんず 『当り前でし! あ~♪ 気持ちイイ音符音符





落ち込み て言うか・・ 全然、クッション使ってなくない?





fa9e65f7.jpg

太郎 『使って無いなら・・オレに貸して!』

あんず 『ダメでし!使いたかったら自分で持って来なしゃい怒






運べるのはあんずだけ・・
自分より大きなモノとか階段をズルズルと。
本当にお疲れさまです。(笑)

でも、運んでくるだけ~なのです。(当然の事ですが。笑)
元に場所に返すのはシモベのσ(-_-)ワタシ の役割。
ワタシもお疲れさま。(笑)









【*おまけ*】





ある朝の光景。




70cb3499.jpg

洗濯してボックスに入れて置いたトイレマット 2枚




いったい、何を思いながら運んで来るんでしょうか?
一晩に何往復も・・ 本当にお疲れさまです。(笑)




ちなみに・・ 兄妹猫の「陽なた」も同様の行動をするそうです。
一緒に過してた頃は、そんな様子は見せなかったけど・・
離れて暮らすようになってから、それぞれが同じ事をしてるなんて
なんか、不思議です。

人間の双子の兄弟が離れて過してても同じ体験をする事のように。
あんず&陽なたも離れてから本当に同じ様な行動が多いし。
やはり、兄妹だからなのでしょうか。
きっと、これが一緒に生まれた兄妹の繋がりなんだね。 ♪*:・'(*⌒―⌒*)




☆ 兄妹猫「陽なた」はココで逢えます♪




  

   

太郎の経過 《2回分~》

【11月27日検査】

前回、外注(院外)で血液検査をしていた結果がでました。
甲状腺の数値が思いのほか下がり・・
と言うか、下がり過ぎるくらい下がってました。
(目標T4数値 7⇒5以下 が 0.9まで急降下!)
なので、甲状腺の投薬回数が1日2回から1回に減りました~。

そして、貧血(溶血性)の検査ですが・・
これも、幾分回復!
(正常値32~  結果は前回28⇒今回30)
なので、こちらも同じく投薬が1日1回に♪

この状態でまた10日間経過観察となりました。
このままお薬が減ると好いだけどね~。

体重 3.7キロ
10日の間に2回ほど吐いてたので少々減りましたけど元気です。



【11月8日】

今回は貧血のみの検査です。
結果は・・・ 薬を減らした分、逆戻りしてしまったようでした。(数値27)
で、投薬もまた2回に!

でも! 食欲もあるので・・
体重は 3.85キロ
あ・・ ただ、触診中に判明したんですけど・・
膀胱満タン だったみたいです。
「50グラムぐらいは溜まってそう」って。(笑)

そして・・
もしもの時のためにペットシーツをキャリーに敷いて頂きました。
で、その「もしも」が現実になったんだよね~太郎。




7a91bf11.jpg

太郎 『 穴があったら入りたい・・・汗 顔は写さないで!!! 』




家まで、あと1?くらいってとこで
急に大声張り上げて・・
あの時が満タン限界だったんだね。(笑)
もし、あのペットシーツが無かったら・・
大変な惨状が待っていたんだと思うと。。。 (゚_゚i)タラー・・・

ペットシーツに感謝!
いや・・ 先生に感謝でした。(笑)



次回の検査は10日後・・
ペットシーツのお礼もシッカリ言わなくっちゃね!(笑)







705ef74b.jpg

あんず 『太郎爺~が お漏らししたでしか?』




笑顔 あんずちゃんも・・
  お出掛け前には、おトイレ忘れずにね♪





   

なにヤツ!

ぷるぷるステッカーって言うのかな?

ガラスなどに貼り付けるぷるぷるしたステッカー

兄妹猫の『陽なた』が遊んでいたので真似子して買ってみました~♪ (-m-)ぷぷっ






笑顔 あんずちゃ~ん、コレなぁ~んだはてな





20659c2b.jpg

あんず 『何でしか? コレは・・』







笑顔 さて? 何でしょうねぇ~?






5febf623.jpg

あんず 『何モノでしか? あなたは・・名を名乗りなしゃい!!!』





落ち込み んー あんずちゃん・・名は名乗れないと思うよ、ソレ。






9b60ee6d.jpg

あんず 『あっびっくり シカトでしかはてな コラ怒怒 』






落ち込み イヤ・・ シカトじゃなくて、喋れないからね汗







deeb832b.jpg

あんず 『コラびっくり 言う事聞かないとパンチが飛ぶでしょ怒 
       ベシッびっくり ベシッびっくり ベシッ、ベシッびっくり





困った あ、あんず・・ちゃん・・・ 汗




この後・・「ぷるぷるステッカー」 あんずのパンチに堪え切れず
ポロリと剥げ落ちましたとさ。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



猫 アタチの前に現れる時は名を名乗らないとパンチが飛びましびっくり




・・・だ、そうです。
皆さま、忘れずに名を名乗って下さいましね♪ (⌒∇⌒)






↓↓こちらで兄弟猫の『陽なた』に逢えます♪
『陽なクンですけど・・何かぁ?』 





   

太郎の経過 (簡潔に~。笑)


【11月20日】

太郎の検査日。
前回から3週間ぶりの検査です。
今回の重要項目は、やはり貧血です。

が・・・

思うように効果が表れてなく。
新しいお薬を試すことになりました。
そして、1週間後に再び検査の予定です。





笑顔 太郎、一週間後に又来て下さいって! 




c9bf6809.jpg

太郎 『な、なにぃ~~~~びっくりびっくり






落ち込み だから、一週間して薬が効いてなかったら、又違う薬にするんだって!







50bd036f.jpg

太郎 『ショックびっくり ター坊ショ~~~ックびっくり







落ち込み いきなり、ター坊って・・汗






46fdad03.jpg

太郎 『じゃ、とりあえず お先っすびっくり





ウインク 帰れるもんなら・・ お先にどうぞ~♪






・・・と言う事で、暫くは貧血のお薬が決まるまで忙しそうです。
あ、甲状腺の検査結果は外注なので次回の検査の時に伺う事に。
肝臓は平常値に! 腎臓の数値も前回のまま保ってました。
そして体重は~ 3.75?まで増量です♪



  

特等席☆彡

いよいよ雪が降る季節になりましたね。雪
そして、この雪の降り始めの頃が一番寒さを感じる時なんです。



そんな寒~い朝の一場面をチョッと見てみましょうか? (笑)




朝一番
とりあえず 『ストーブ点火~!炎






90759962.jpg

あんず 『ストーブ点火で~しびっくり






笑顔 あんずちゃん、チョッと近過ぎない?





0f457fe0.jpg

あんず『 え゛怒 何でしって怒怒 』






落ち込み だ・か・ら~ ストーブにくっ付き過ぎぃびっくり
 





24e55276.jpg

あんず 『そんなこと無いでしよ~♪ 寒いんでしから~』






落ち込み いや・・ どっから見ても近過ぎると思う。







7074f1c6.jpg

あんず 『んもぉ~怒 何か問題でもあるでしか?怒怒





落ち込み べ、別にございませんが・・
   純毛が・・ あんずちゃんの綺麗なお毛並がね・・
   焦げちゃったら大変だなぁ~ って思ってね。 モジモジ(。_。*)))






327e4154.jpg

あんず 『バカでし! アタシがそんなヘマするはず無いでしのに!』





困った あ゛あ゛ぁぁぁ・・・ 今、バカ! 言ったでしょ~
   バカって言ったぁぁぁーーー。 (T∇T) ウウウ

   チョッとくらい、母ちゃんもストーブに当たらせて・・
   〈;人;) オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス






笑い まぁ、こぉ~んな感じで寒~い冬の朝が始まります。

猫 始まり、始まりでし!




   

 
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ